FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXのメンタル

FXではメンタルが大事と言われています。
勝てない方や初心者の方は勝ってるトレーダーはものすごい強靭なメンタルを持っていると思って、日々自分のメンタルを根性論で何とかしようとしますが、それははっきり言ってまちがいです。

勝ってるトレーダーもものすごい根性があるわけではないのです。一回の負けでへこたれたりしないのは自分のトレードの確率をわかっていてロスカットも必要経費だと割り切れているからです。

ではなぜ負けているトレーダーは必要経費と思っていても嫌な気持ちになるのでしょうか?
それは潜在意識レベルでロスカット=ダメトレードだと考えているからです。

潜在意識レベルでロスカット=必要経費と考えるトレーダーが淡々と利益を積み重ねることができるのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mike

Author:mike
FXトレーダーです。メンタル・ルール・資金管理 が重要なFXトレードにおいて特に重要なメンタルについて書いていきます。
FXのメンタルと言っても根性論などは必要ないです!
今現状で伸び悩んでる方の手助けになればと思います!
有益な情報を発信していきます!

潜在意識で勝つFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。