FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝てるトレーダーの思考 負けるトレーダーの思考  ~ルールとの信頼関係~


為替・FXランキング

負けてるトレーダーは負ける思考であり、勝てるトレーダーは勝てる思考である。
これは真理ですけど、なかなかピンとこないですよね。
具体的に勝ってるトレーダーって何してると思いますか?

じつはこれも抽象的な感じです。

具体的に書いていくと
自分のルールをルール通り行っていて、一定期間に利益を積み重ねています。
そしてルール通りであったかルール違反をしていないかの確認作業を行います。

結局上記の事の繰り返しなんです。

ただ初心者にありがちな罠というか落とし穴は勝ってるトレーダーの手法さえマスターすればそれで勝てると思っています。

今の時代勝てる手法はたくさんあります。 高額のものもあれば、無料のものもあります。

サイコロでさえ勝てると思います。 

しかし、欲望や恐怖が邪魔して相場を難しくしているのです。

ルールを決めたらトコトンやる。

そして、検証しまくる。(勝ってるトレーダーは猿のようにやっています。)←これをやらないからかてないんですね。

なぜならルールへの信頼がないからです。

相場は玄人の騙し合いであり、素人が何の武器も持たず丸腰で戦場に出れば負けるのは目に見えています。

検証して検証して検証しつくして、やっと武器を持って戦場に出ることになります。

そこで信頼できる武器(ルール)を持っているか、いないかではメンタルも変わってきます。

このブログでは具体的なルールは申し上げてないのですが、それは勝てるルールはたくさんあるからです。

メンタル(潜在意識)を強化することの方がとても大事になります。←根性論じゃないです。。

勝率6割リスクリワード1:1の手法なら必然的に数字は残ります。

後大事になってくるのは自分の生活リズムにあっているかという点ですね。

それは次回に書いていきます。


為替・FXランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mike

Author:mike
FXトレーダーです。メンタル・ルール・資金管理 が重要なFXトレードにおいて特に重要なメンタルについて書いていきます。
FXのメンタルと言っても根性論などは必要ないです!
今現状で伸び悩んでる方の手助けになればと思います!
有益な情報を発信していきます!

潜在意識で勝つFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。