FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのルール自分にあってますか?無理してませんか?  その1


為替・FXランキング

先週B型インフルエンザにかかりました。。。季節外れで、しかも周りの人もなってなかったんですけどね。。。

どこからもらってきたのかな。

前回の記事で勝てるルールはたくさんあると書きました。

具体的に僕の話をすると、まだFXを始めたばかりの頃、商材やセミナーをやりました。

胸膨らませて始めるもののなかなか結果が出ない中、あっちの手法こっちの手法と、聖杯探しの旅にでてましたww

そんな中あるセミナーに入会しました。

そのセミナーは講師の方はとても親切で、厳しさもあり、僕のFXの基礎をつくってくれました!

(今もトレードでご活躍されています)

ルールもほとんどブレがなく皆が同じエントリーになります。←感覚的トレードだとこうなりませんよね。

そして月に負けることはほとんどなくなったのです。 これFX初めて1年位です。

しかし、兼業の私としては物足りなくなってしまったのですね。

なぜかというと、その手法ではデイトレで1時間チャートの確定でサインが出てエントリーになるからでした。

そして日中スマホだけで見ていると見逃しやミストレードを連発してしまいます。そこでもっと取りたいたいとルール外の事も始めていくとだんだんとルールがぶれて行くんですね。

水平線の反応取りとかですね。←ポジポジ病でしたね。


今思えば欲望の塊ですけどね。。

少し長くなったので続きは次回にします。


為替・FXランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mike

Author:mike
FXトレーダーです。メンタル・ルール・資金管理 が重要なFXトレードにおいて特に重要なメンタルについて書いていきます。
FXのメンタルと言っても根性論などは必要ないです!
今現状で伸び悩んでる方の手助けになればと思います!
有益な情報を発信していきます!

潜在意識で勝つFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。