FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタルとルールの関係性


為替・FXランキング


初心者は一生懸命に勝てるルールを探します。
商材やセミナーに行ったり、自分でルールを作ろうと検証したりします。
そのルールが勝率がどのくらいで、利益率がどの位なのかの検証をしないまま、実弾トレードで資金を飛ばしていきます。
検証に検証を重ねなければ、どの位の成績のルールなのか、自分に落とし込めません。
当たり前と言えば当たり前の話なんですが、
トレードという仕事は技術職です。
武道や、芸事、スポーツなどと似ています。
日々の練習無くして、技術の向上はありません。
FXも同じで日々の検証無くして、技術の向上はないと言い切れます。
しかし日々の検証もせずに、実弾トレードをすれば資金を溶かすのは目に見えています。
野球で言えば素振りもしないで試合に出れば打てないのと一緒ですね。
たまたまバットに当たって、ヒットになるかもしれないですが、あくまでたまたまでしょう。
FXもたまたま勝てる事はあっても勝ち続ける事はできません。
自分のトレード手法を検証する事は、メンタルにも良いし、どうリスクを取るかもわかって来るのです。
デモや検証で残る事がわかると余計なトレードをしたり、ロスカットに嫌な気持ちも無くなり、メンタルが安定します。
そしてリスクの取り方がわかると資金の管理の仕方もわかってきます。
FXは技術職と言いましたが、1つ異なる部分があります。それは
複利運用が可能ということです。
リスクを、しっかり取ってトレードすると爆発的に資金は増えていきます。
FXの魅力ですね!


為替・FXランキング



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mike

Author:mike
FXトレーダーです。メンタル・ルール・資金管理 が重要なFXトレードにおいて特に重要なメンタルについて書いていきます。
FXのメンタルと言っても根性論などは必要ないです!
今現状で伸び悩んでる方の手助けになればと思います!
有益な情報を発信していきます!

潜在意識で勝つFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。