FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝てるまでの道のり


為替・FXランキング


FX初心者(2年目)ランキング


FXで勝つ事は簡単ですが、
勝ち続けなければ意味がありません。
勝つまでの道のりは、長く険しいです。
しかし一度勝てる様になってしまえばそれは本当に一生使えるスキルとなります。
大抵の人は初心者の頃、簡単に勝てると思い相場に参加します。
FXの入門書を読み、検証もしないでリアルトレードをして負けます。ココで相場から退場する人が多いと思います。
次は証券会社などの無料のセミナーにいったりします。こういう方も勝組にはほど遠いですね。
そして勝てる手法を探し、有料セミナーや商材等に多額の金額を使います。 
この頃になると、ある程度相場の動きテクニカル分析の能力はついてきて、自信が出てくると思います。
だがしかし、です。
中には勝てる手法もあれば勝てない手法もあり、なかなか信じられない状態が続くと思います。
粗悪なセミナーや商材に当たることも珍しくありません。
その中でも優秀なトレードルールに当たる方もいると思います。
しかし優秀な手法を手に入れたからと言ってココから一気に勝組にならないのがFXなんですよね。
そしてこの期間が相当長いと思います。
テクニカル分析はわかるのに、何故か勝てない状態が続いていくんです。
メンタルや資金管理がまだ不充分なんですね。
だんだんとメンタルの重要性に気付いていきます。
そしてメンタルを根性論や我慢と勘違いしてる人が多いんです。
勝ってるトレーダーがものすごい根性でトレードしてると勘違いしてるんです。
ハッキリと申し上げます。
FXで言うメンタルは根性論ではありません。
考え方1つでトレードが変わります。
そしてそれはトレードルールよりも重要です。
トレードはメンタルだ!!
という人が多いですが、このブログは、
トレードはメンタルだ!!
そしてメンタルの持ち方考え方はこうです。
という事を書いてます。
おそらく初心者の方には理解しにくいかもしれませんが、
FXで勝つためには、重要なメンタルについて書いていってます。
テクニカル分析がある程度出来たら参考にしてみて下さい!
今後は手法の事や、トレード報告なんかもして行きたいと考えていますので応援宜しくお願いします!


為替・FXランキング


FX初心者(2年目)ランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mike

Author:mike
FXトレーダーです。メンタル・ルール・資金管理 が重要なFXトレードにおいて特に重要なメンタルについて書いていきます。
FXのメンタルと言っても根性論などは必要ないです!
今現状で伸び悩んでる方の手助けになればと思います!
有益な情報を発信していきます!

潜在意識で勝つFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。