FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けているトレーダーの特徴


為替・FXランキング


FX初心者(2年目)ランキング



FXで勝つには潜在意識を変えていく事が大切です。
負けているトレーダーの特徴として、
欲にまみれている。お金お金お金と欲望にまみれています。
お金を稼ぐ事を目的としたFXですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、相場の世界では欲はいい方に働きません。
なぜならルールを犯しやすくなるからです。
ではなぜルールを犯しやすいくなるのか、そしてルールを守らなければならないのか?
と思うと思います。
まずなぜルールを守らなければならないのか?
相場で勝つことが目的でなければルールは守らなくてもいいと思います。しかしそれはギャンブルになってしまいます。
相場で勝つという事は相場から利益を出し続ける事、つまり勝ち続けることです。
一回や二回の勝ちではなく月単位年単位で勝ち続けなくては勝つ事になりません。
感覚でトレードして出来るなら結構ですが基本的はそういった方は少ないと思います。
基準を持って相場に挑んでるはずです。
感覚トレードは再現性がないからです。
感覚では過去を分析できません。
例えばトレードしたものを過去チャートで振り返っても感覚でしかなければ再現性もなく根拠もないですからね。
ルールを持っているのはそのルールで勝てると思っているからです。
ルール通りやって勝てない方はルールが不十分の可能性がありますので、改良しなくてはいけません。
勝てるルールなのに勝てない方はメンタルの問題です。
勝てないのはルール違反が足を引っ張っているとわかっていると思います。
塩漬けナンピン飛び乗りなどのルール違反をしてると思います。
そしてそこには欲望にまみれた感情が入っていると思います。
人間の本能的な部分と言えばそうなので仕方のない事ですが、相場で勝ち続けたいならば欲望は邪魔になります。
とにかくルールを守って淡々とトレードをする事が出来たら勝てます。
勝てるルールを持ってる方は勝ち組になるのにすぐそこです!


為替・FXランキング


FX初心者(2年目)ランキング



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mike

Author:mike
FXトレーダーです。メンタル・ルール・資金管理 が重要なFXトレードにおいて特に重要なメンタルについて書いていきます。
FXのメンタルと言っても根性論などは必要ないです!
今現状で伸び悩んでる方の手助けになればと思います!
有益な情報を発信していきます!

潜在意識で勝つFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。