FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場に感情を持ち込まない。


為替・FXランキング


FX初心者(2年目)ランキング


相場に求めるものはお金です。
お金が増えたり、減ったりするので感情的になるのは当たり前と言えば当たり前の話なのですが、相場参加者の大多数が負けています。
その原因は相場に感情を持ち込んで一喜一憂しているからです。
個人トレーダーの個々のトレードは何も意味がありません。
相場で勝ち続けるのはギャンブルではないからです。
相場での感情には
儲かった時(勝てた時)
喜びがあります。
なぜ儲かったのに喜んではいけないのか、その後のトレードに影響があるからです。
あるトレードで勝てた時喜ぶということは、次のトレードに負けたくないという感情です。
仮に次のトレードも利益が乗った時目標手前でチキン利食いをする可能性を秘めています。
チキン利食いをすると検証通りの数字では無くなります。
損した時(負けた時)
悔しさがあります。
なぜ負けたのに悔しがってはいけないのか、その後のトレードに影響があるからです。
負けた後悔しがると、すぐに損失を補填したくなり、ルール外の事を始める。
もしくは負けたくないと、チキン利食いをする。
個々のトレードはランダムな結果です。
そこに一喜一憂、感情を持ち込んでいたら勝てるルールも勝てなくなります。
ルール外の事をするからです。
検証して勝てるルールなら、淡々とトレードを繰り返していけばいいだけです。
ロスカットは必要経費です。
淡々とトレードできるよう日々の検証が大事ですね。


為替・FXランキング

FX初心者(2年目)ランキング




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mike

Author:mike
FXトレーダーです。メンタル・ルール・資金管理 が重要なFXトレードにおいて特に重要なメンタルについて書いていきます。
FXのメンタルと言っても根性論などは必要ないです!
今現状で伸び悩んでる方の手助けになればと思います!
有益な情報を発信していきます!

潜在意識で勝つFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。