FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場に感情を持ち込まない方法


為替・FXランキング

相場に感情を持ち込む事が良くないことは当ブログでも、他のブログやトレーダーもいっています。
では感情を持ち込まない様にするにはどうしたらいいか、
単刀直入に言うと、検証しルールへの信頼があれば感情は入って来ません。
ロスカットを必要経費です。
検証をして勝てるルールだという数字や確信を持てたら感情的になる事は無いと思います。
心の底から考える為に、まず出来る事は、
トレードを始める前、パソコンを立ち上げる前でもいいですので、
『ロスカットは必要経費』
と紙に書いて口に出す。
こうする事で自己暗示をかける事も重要です。
潜在意識がロスカットを必要経費と考え出せば
いいわけです。
そして日々のトレードの分析と改善の繰り返しです。
トレードノートに、日々の記録は必ずつけます。
感情を消すのはすぐには出来ませんが、FXはそういった技術が徐々に上がっていくものです。
長期的視野で考えていかなくてはいけません。
と言っても数ヶ月から数年で勝ち組になれるので、こんないい仕事はないと僕は思っています。


為替・FXランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mike

Author:mike
FXトレーダーです。メンタル・ルール・資金管理 が重要なFXトレードにおいて特に重要なメンタルについて書いていきます。
FXのメンタルと言っても根性論などは必要ないです!
今現状で伸び悩んでる方の手助けになればと思います!
有益な情報を発信していきます!

潜在意識で勝つFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。