FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXのメンタル


為替・FXランキング
まず前提としてFXに対するメンタルとは根性論ではありません。
常にプラス思考である事が大事です。
と言うのも検証し使えるルールであると確信を持ったら、後はロスカットしようが利食いだろうが、同じと言う事です。
検証したルールは勝率100%でしたか?
どんな時期のどんな相場でも勝率100%でしたら、ロスカットになった時点でそのルールは間違いであると言えます。
しかしほとんどの場合勝率は100%ではないのです。
そうなるとLCになろうが、利食いだろうがとにかくルール通りにしなければ検証通りの数字にはならないのです。
ここでロスカットしたから間違いではないと言うことです。ロスカットは必要経費なのです。
会社経営されていたり、する方はピンとくると思いますが、売上−経費=利益  です。
FXに関していえば売上は利食い  経費はLC
利食い−LC=利益なのです。
だからリアルトレードでは淡々とトレードするメンタルが必要になります。
淡々とトレードする為に検証をします。検証して自分の潜在意識まで勝てると染み込んだ時、始めてトレーダーとして活躍できると思います。一朝一夕で勝てません。コツコツとやった者だけが見れる世界です。
そのコツコツやる為のメンタルこそプラス思考であり根性論ではないと言うことです。

為替・FXランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mike

Author:mike
FXトレーダーです。メンタル・ルール・資金管理 が重要なFXトレードにおいて特に重要なメンタルについて書いていきます。
FXのメンタルと言っても根性論などは必要ないです!
今現状で伸び悩んでる方の手助けになればと思います!
有益な情報を発信していきます!

潜在意識で勝つFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。